SPC組合ブッログ

SPC組合雑記

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

SPC組合、6月のライブ情報。

さてさて、お待ちかねのライブ情報まとめでござる。みんな来てね!【路上ライブin吉祥寺】日時:毎週水曜日、金曜日の20時より場所:吉祥寺ダイヤ街(肉屋の前)orサンロード(デカイ靴屋の前)説明:SPC組合の本拠地、吉祥寺で行われる、最も基本的な路上ライブ!…

【第24話】三弦ブレイカー現る【新展開】

ダァッ!!今日も今日とて路上ライブだったわけですよ。いやぁ〜、プッツン逝きましたよ。三弦が。ホワタァ!!私、弦を叩っ切りすぎて一部の人(伊藤くん)からギターを触らせたくないと断言されてるほどなんですよね。使ってた弦はダダリオっていうメーカー…

伊藤氏ブッログ⑵

この前のはなし。先日YouTubeで、baby babyをしっとり歌った動画をアップしましたが、じつはあのあといろんなことがあったのです。_____________________金曜日。吉祥寺での路上が終わり、時間をもて余していた我々は井の頭公園へと向…

世の中顔かお金か、なのだろうか。

こういう回分がある。(回分というのは前から読んでも後ろから読んでも同じってやつだ。新聞紙とかトマトとか。)「世の中ね、顔かお金かなのよ」(よのなかねかおかおかねかなのよ)なんと、この世の真理をついたような回分だろうか。内容もさることながら、母…

我らが伊藤くんによる、ありがたいお言葉。

SPC組合組長として、僕が一人で偉そうに記事を書いてきましたが、実を言うとまだまだメンバーがいるわけですよ。本日は古参メンバーである伊藤くんがブログの記事を書いてくれました。こんばんは!たまには組長にもラクをさせなきゃなって感じで、今日のブッ…

貴様らッ!!公共料金はキチンと払うんだぞーッ!!

うん。あとあと面倒なことになりますよ。「イヤイヤ…言われなくても分かってるって笑」って思ったそこのあなた。うん、まぁ、大丈夫だと思いますよ。確かに。大抵の人は僕よりも幾分かシッカリしてますからね。僕は提出物を出さなすぎて教師に提出の催促を諦…

ニラやべえ!!!!

へい。とりあえず三日坊主の山は越えたか?というところですね。ウヒヒ。さて、20日になってしまいましたが、19日は組長の澤崎がライブをやってきました!!↑楽屋の僕代アニライブステーションという、新大久保駅の近くにある立派なステージでやらせていただ…

好きなものを好きだと言い切る勇気

音楽活動を始めて、結構な月日が経ちます。音楽という一本の幹は様々なジャンルに枝を伸ばして、新しい出会いがあったり、今までは見えなかった世界が見えてきたりと、僕の中でも少しずつ進歩してきている部分はあったつもりです。それでもやはり、音楽が好…

社会不適合者

最近、ヤバいんです。遅刻が、欠勤が…!まぁ朝勤で暇な時間に入れてもらってるんですが、なかなか厳しい。起きられない。社会不適合者ってものを考えたときに、真っ先に候補に上がるのは僕だと思う。そんくらいには今までもマトモにバイトをこなせたことなん…

ブログを開設しました

飽きっぽい人がブログを始めると、たいていの場合、最初の記事で「すぐ飽きちゃうと思うんですけどヨロシクね!」みたいなことが書かれるわけです。すぐ飽きちゃうと思うんですけどヨロシクね!と、当ブログでも最初に断っておきます。まぁ、そうですな。僕…