SPC組合ブッログ

SPC組合雑記

発想の転換


f:id:spcunion:20160729235743j:plain

おつかれっす。
今週も路上が終わり、今は電車の中です。
ってかさぁ…


ぶっちゃけ路上なんてどーでもいいんだよ!!!!!!!



すみません。
嘘です。

路上ないと死んじゃいます。


しかしながら、俺が路上の傍らミニ四駆やってるのは知ってる人もいるでしょ?



f:id:spcunion:20160729234606j:plain

以前報告していたサスペンションミニ四駆もここまできました。

あとは色塗るだけっすよ。

ここ一週間はミニ四駆のことしか考えてなかった。
だから路上なんてべ…

ゴホン!

さぁ本題に入ろう。


このミニ四駆の透明ボディは普通のプラモデル用の塗料だとダメなんです。

理由は、ボディの素材がポリカーボネイトというものでできていて、クリアファイルみたいにふにゃっとするんです。

普通の塗料を使ってしまうと、この"ふにゃ"っとしたときに塗料がパリパリ過ぎて剥がれてきてしまうんですね~

だから、ポリカーボネイト用の、"ふにゃ"っとなる塗料が必要なのです。


でもね~

ビックカメラには売ってなかった…

考えてみりゃそうだよね…
プラモデル売り場なんだから、プラスチック用のパリパリ塗料しか売ってないよね。
(まぁ、そこでポリカーボネイトボディ買ったんだけどね)

そのあといくつかのおもちゃ屋さんとか回ったけど、どこも売ってなくて…


「今日は買うの諦めよっかなぁ…」
って思ったそのとき

発想の転換

ポリカーボネイトボディは、主にラジコンに使われるものだ!
だったらラジコン売ってるとこ行けば塗料もあるんじゃね?

新宿でラジコン売ってるお店を調べると…

ヨドバシカメラ新宿西口店
「ラジコンあるでぇ~」

きた!


急いでお店に向かう!

店に入るとそこに…






あった。



逆にプラスチック用の塗料が無かった(笑)

いい店をみつけました!

おまけに地下にはミニ四駆のコースもあったし!

また今度いこう♪ヽ( ̄▽ ̄)ノ