SPC組合ブッログ

SPC組合雑記

好きなものを好きだと言い切る勇気

音楽活動を始めて、結構な月日が経ちます。

音楽という一本の幹は様々なジャンルに枝を伸ばして、新しい出会いがあったり、今までは見えなかった世界が見えてきたりと、僕の中でも少しずつ進歩してきている部分はあったつもりです。

それでもやはり、音楽が好きだ!と言い切るのは難しいなぁと思っています。

好きだと言い切るためには、もうちょっと上手くなきゃ…と、言い訳をしているんです。

別に音楽に限らず、好きだと言うためにはそれなりの知識がなきゃ『本当にそれが好きな人』から足元をすくわれてしまいそうな気がする。

好きこそ物の上手なれ、なんです。そうなんですが。

もっと胸を張って好きなものを好きって、言いたい。

そう思ったことがあるのは僕だけでしょうか。

結局は自分の問題なんです。周りの奴らなんか気にしなきゃいいんです。

実際、予防線を張っているだけなんですよね。「好き」だと言い切らないコトって。

自分よりもっとすごい人に出会っても、ダメージを負わないようにしているだけなんです。

でもそんな中途半端な気持ちで音楽をやっていて、本当にいいのか?己の気持ちの弱さに悩んだりします。

うん、オチはないですよ。