SPC組合ブッログ

SPC組合雑記

【第24話】三弦ブレイカー現る【新展開】

ダァッ!!
今日も今日とて路上ライブだったわけですよ。

いやぁ〜、プッツン逝きましたよ。三弦が。

ホワタァ!!

私、弦を叩っ切りすぎて一部の人(伊藤くん)からギターを触らせたくないと断言されてるほどなんですよね。

使ってた弦はダダリオっていうメーカーのニッケルブロンズ(NB)という弦で、その中でも一番太いものを使ってました。

今まではエリクサーっていう高いやつ使っては3日で切ることを繰り返してたのですが、今回は1ヶ月以上持ったので、実はけっこう持った方なんです。さすがニッケルブロンズ。

さーて。弦切れたし、土井さんのギターでも借りるか!!

エィヤァ!!!

いやぁー。やっちゃいましたよ。
借りたギターの弦を一曲目で切っちゃったよ。

まあね。一説によると長渕剛さんは一回のライブで5本弦を切ったこともあるというわけですし。まだまだ2本ね。

そんなこんなでやってたら、バイトが22時で終わりの伊藤くんがギターを持って現れました。

「今日はもう弾かない」
ぼくはそう決めてたので、伊藤くんが残りの時間をずっと歌ってました。

セイントセイヤァッ!!!!

はい。伊藤くんがやっちゃいました。見事な手さばきで1弦をぶった切りました。

【今回の戦歴】
・NB3弦 大破
・エリクサー1弦×2 大破

うん。こんな日もあるんですよたぶん。