SPC組合ブッログ

SPC組合雑記

【第2話】ニャン子との出会い

 ザムザは荒れ果てた獣道を、猛る肢体を駆使して進んでいった。ザムザは結構ポジティブな人間で、こんな状況においてなお、「まぁなんとかなるだろう」と高を括っていた。
 ザムザの体力がなくなり始めたのは40分程経過してからで、空はさらに明るくなりつつあった。
 狩猟を行っていた1人の少女が、森の中を歩くザムザのことを発見した。
f:id:spcunion:20160621013909j:image
 そのときザムザが全裸であったために、少女はその気がかりな青年に対し、声をかけに行くことができなかった。
 どういう訳か、少女の頭の中にはとある昔話が駆け巡っていた。
 少女は猫の青年をしばらく追跡することにした。

 しばらくしてザムザは、自分の体力が底をついてきたことを確信し、腰くらいもある大きな岩に腰掛けようとした。

 「ニャッ!!ダメッ!!!」
 その瞬間、すべてを察した少女は、ザムザの後方から声を荒げ、弓を引いていた。
 自分以外の初めての声に驚きつつも感激したザムザは、思わず泣きそうになりつつも声のする方へ振り向いた。

 「はぁッ!?」
 振り向いた先では、少女が必死の形相で弓を引いているので、ザムザの喜びは恐怖へ変貌し、驚きだけが残った。
 「待て!待てって!!俺は敵じゃな…ぁああああ!?!?」
 「早く逃げるニャ!!」
 ザムザが岩だと思って腰掛けたものは、巨大なカエル様の生き物の目玉の部分であった。地鳴りを上げながら巨大な生き物が全容を現した。
 あまりの揺れで手元が狂った少女の放った矢は大きく逸れ、隣の木に突き刺さった。